hex_music

jazzとかdtmとかcsoundとか

Cabbageを使ってサックスシンセを作る②

完成

 

色々やりました。

かなり納得のいくものができて嬉しいです。

portamentoの設定に一番苦戦しましたが、一度雛形を作ってしまえば今後音源を制作するときに便利なので、いい経験になりました。

ビブラートとリバーブはまだ設定していませんが、どっちもオプショナルなもので、外部プラグインから持ってくればいいかなぁと今は思っています。

 

物理モデリングwaveguideもはじめて触れるものでしたが、求めたい音色が明確なら、時間をかけることで、近づけることができるなぁと思いました。

 

今後も色々な種類のvirtual instrumentを作りたいです。

いつか有償配布できるように頑張ります。