hex_music

jazzとかdtmとかcsoundとか

無料アップライトベース音源配布

無料のウッドベースの音源(市販も)を色々探していましたが、あまり感触のよいものがなく(多くの場合鳴りすぎ)、それならばと思い、自分で録音し、sfz音源を作ってみました。

自分的には、なかなか満足いく完成度のものができたので、配布してみます。

Dropbox - mybass.zip - Simplify your life

 

・あまり手間を掛けたくなかったので開放弦以外はそれぞれ半音飛ばしで録音しています。(FGB♭C....)

・それぞれの音につき4レイヤーの録音を行ったため、全部で60のサンプルから構成されています。

ハイポジションは私の楽器がうまく鳴ってくれない、というのもあり、録音していません。他の音源で補ってください。

・試しに半日ほどで作ってみた、という感じなので、細かいピッチやサンプルのリズムのずれを修正しきれていません。気になる方はご自分で修正していただければ幸いです。(気が向いたら修正版上げるかもしれません)

 

 

 

デモとしてOscar Pettiford作曲のTricotism弾いてみました。 B部分はうろ覚えで弾けません。